セミナー情報
表示中の検索条件
フリーワード:なし
対象:すべて
カテゴリ:すべて
開催月:すべて
-
採用力を高めるプレゼンの極意 自分の会社を魅力的に伝える技術
- カテゴリ
- ビジネススキル/人事・管理
- 対 象
- 経営者/幹部社員/中堅社員
- 概 要
- 2021年度採用から、就活ルールが撤廃され、通年採用となりました。
大手企業の採用動向が中小企業にも影響すると言われています。
「なかなか良い人が採用できない」と悩む中小企業も多い一方で、業種・業態関…
- 講 師
- 志コンサルティング株式会社
代表取締役 志村智彦
-
主体性を引き出し成果をつくるリーダーの法則~部下のレベルに合わせて、育て方を変える~
- カテゴリ
- ビジネススキル/組織運営/コース
- 対 象
- 幹部社員/中堅社員
- 概 要
- 人手不足と言われる昨今、採用難とも言われて採用費用も年々上昇しています。
社員の離職は大きな経営課題になってきています。
最近の新人・若者は、「すぐ辞める」とニュースなどで話題になりますが、果たしてそ…
- 講 師
- 志コンサルティング株式会社
代表取締役 志村智彦
-
図解でスッキリ!決算書の読み解き術 【貸借対照表・損益計算書編】
- カテゴリ
- ビジネススキル/コース
- 対 象
- 全社員
- 概 要
- ※電卓持参必須
「会計はビジネスの共通言語」という言葉がある通り、会計はすべてのビジネスパーソンにとって必須のスキルです。その会計を学ぶ上で、まず最初の入り口になるのが「決算書」です。
「決算書ぐら…
- 講 師
- 川口宏之公認会計士事務所
公認会計士 川口宏之
-
図解でスッキリ!決算書の読み解き術【経営指標編】
- カテゴリ
- ビジネススキル/組織運営
- 対 象
- 全社員
- 概 要
- ※電卓持参必須
優秀なビジネスパーソンは、多面的に決算書の数字を捉え、経営指標を使って
総合的に企業の実力を評価する術を身につけています。
この講座で解説するROAやROEなどの経営指標は、日経新聞…
- 講 師
- 川口宏之公認会計士事務所
公認会計士 川口宏之
-
【NEW】資金繰りを改善する!キャッシュフロー経営実践講座
- カテゴリ
- ビジネススキル/経営管理
- 対 象
- 経営者/幹部社員
- 概 要
- ※電卓持参必須
「儲かっているはずなのに、なぜかお金が貯まらない」
「利益とキャッシュの違いをきちんと説明できない」
「在庫削減がなぜ資金繰り改善に繋がるか分からない」
そんな方にオススメの講座です…
- 講 師
- 川口宏之公認会計士事務所
公認会計士 川口宏之
-
印象アップ!人をひきつける話し方
- カテゴリ
- ビジネススキル/自己啓発/営業・販売
- 対 象
- 全社員
- 概 要
- ◆こちらのセミナーは実施場所が、白石会場から札幌駅前通会場に変更となりました◆
1.プレゼンテーションの3要素とは?
2.人前での話し方・立ち居振る舞い
(視覚的・聴覚的・言語的要素)
3.引き…
- 講 師
- 株式会社スマイルボイス
代表取締役 倉島麻帆
-
自分のイメージをコントロールする技術
- カテゴリ
- ビジネススキル/自己啓発/営業・販売
- 対 象
- 全社員
- 概 要
- ※過去実施の「フリーアナウンサーが教える「売れる話し方」とイメージアップ術」と内容の重複がございます。
1.他人が描くあなたのイメージを知ろう
2.印象アップの重要性
3.積極的に自分のイメー…
- 講 師
- 株式会社スマイルボイス
代表取締役 倉島麻帆
-
売れる声と顔~声と表情筋の鍛え方・使い方
- カテゴリ
- ビジネススキル/営業・販売/コース
- 対 象
- 全社員
- 概 要
- 1.売れる・伝わる!声・話し方
~視覚的・聴覚的要素と、腹式呼吸・発声・滑舌
2.第一印象の重要性と、表情(笑顔)の作り方
3.声で相手の心を動かす!表現力のトレーニング(抑揚・強調・間)
- 講 師
- 株式会社スマイルボイス
代表取締役 倉島麻帆
-
《全6回》「あなたから買いたい!」と言ってもらえる営業力強化コース(2020年10月~2021年3月)
- カテゴリ
- ビジネススキル/営業・販売/コース
- 対 象
- 全社員
- 概 要
- 【担当コンサルタントより】
経営コンサルティングの現場において、多くの会社様の共通課題となっているのが、
「売上高の向上」です。この課題を解決するための1つの方向性として、営業職の営業力強化が考えられ…
- 講 師
- 各担当講師
-
顧客感動を高める 笑顔とプラス思考コミュニケーション術
- カテゴリ
- ビジネススキル/営業・販売
- 対 象
- 全社員
- 概 要
- 1.セルフイメージを高め、心を伝える話し方 3つの極意
2.第一印象の大切さと魅力的な笑顔の作り方
3.相手の心に響く声になる!発声・滑舌トレーニング
- 講 師
- 株式会社スマイルボイス
代表取締役 倉島麻帆